いま読まれている記事

PEACH-PITの少女漫画『しゅごキャラ!』新シリーズが2024年の夏に連載決定。「なりたい自分になる」日奈森あむ&しゅごキャラたちの物語が新たに開幕

article-thumbnail-231003i

講談社の少女向けの月刊誌「なかよし」の編集部は10月3日、漫画作品『しゅごキャラ!』の新シリーズの連載が決定したと発表した。

 新シリーズは2024年の夏ごろに開始する予定だ。

 『しゅごキャラ!』は『ローゼンメイデン』を手掛けた千道万里氏とえばら渋子氏の合同名義・PEACH-PITが2006年より「なかよし」にて連載を開始した漫画作品。2008年から2010年までアニメ版も放送され、第32回講談社漫画賞の児童部門も受賞する人気作となっている。

 『しゅごキャラ!』の物語は「クール&スパイシー」と評判だが、実際には口下手で恥ずかしがり屋の小学生「日奈森あむ」を主人公に、彼女の願い事により「なりたい自分」を具現化した3人の「しゅごキャラ」と出会い幕を開ける。

 「日奈森あむ」が自身と同じく「しゅごキャラ」を携えた学生による組織・ガーディアンと出会うことで物語は展開し、やがて“どんな願いも叶う”とされる特別なたまご「エンブリオ」を巡る戦いに発展。戦いと共に「日奈森あむ」が成長していく様が描かれていく。

『しゅごキャラ!』新シリーズが2024年に連載決定_001
(画像はしゅごキャラ!|講談社より)

 なお、『しゅごキャラ!』新シリーズの詳細は明かされていないが、『しゅごキャラ!アンコール』の最終回は卒業式の場面であり、物語は少し大人になった 「日奈森あむ」たちの物語が描かれる可能性が高い。

 『しゅごキャラ!』に関してはPEACH-PIT20周年を記念した新装版が発売しているため、新装版で物語を復習するのも良さそうだ。

 興味がある読者は『しゅごキャラ!』やPEACH-PITの公式X(Twitter)をチェックして続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日19時~2024年4月29日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ