いま読まれている記事

懐かしいドット絵スタイルのMMORPG『Drakantos』ゲームプレイ映像が公開。基本プレイ無料で協力プレイやPvP、ペット、ハウジングなど多彩な要素を収録

article-thumbnail-231004e

 開発元のWingeon Game Studiosは10月3日(火)、『Drakantos』のゲームプレイ映像を公開した。本作は基本プレイ無料でPC(Steam)向けの配信を予定している。記事執筆時点ではゲーム本編の日本語対応は予告されていないが、ストアページの紹介文などは日本語化されている形だ。

 『Drakantos』はレトロ風のドット絵を特徴とする、基本プレイ無料のMMORPG。ゲーム中には20種類以上の「ヒーロー」が登場し、一般的な「クラス」システムとは異なる新たな形の協力プレイを楽しめるという。また、アップデートではヒーローの追加も行っていくとしている。 

 バトルは見下ろし視点でのアクションとなる模様で、今回公開されたゲームプレイ映像からも、各ヒーローがそれぞれ固有のアビリティを活用して戦う姿が見て取れる。ダンジョンは挑むたびに構造が変わるらしく、ソロやパーティを組んでの攻略が可能。レベルを上げ、レアアイテムを集めてお気に入りのヒーローを強化していこう。

 また協力プレイだけでなく、他のプレイヤーと戦うPvPシステムの搭載も予告。詳細については明らかにされていない部分も多いが、多彩なゲームモードやランキングシステムを備え、ゲーム内でのトーナメントも定期的に開催するとのこと。またPvP時には対戦が公平になるようステータスが均等化されるため、よりプレイヤーのスキルや戦略が試される場となるだろう。

 そのほかにも数10種類におよぶペットを集めたり、自分の土地を手に入れて飾り付けるハウジングを楽しんだり、特定の時間帯に発生するグローバルイベントに参加したりと、MMORPGらしい多彩な要素を収録するという。

MMORPG『Drakantos』ゲームプレイ映像が公開1
(画像はSteam『Drakantos』ストアページより)

 『Drakantos』はPC(Steam)向けに基本プレイ無料での配信を予定しており、記事執筆時点では細かな配信日などは明らかにされていない。気になる方はウィッシュリスト登録や公式Discordサーバーへの参加などを行い、続報を待とう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日15時~2024年4月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ