いま読まれている記事

『マインクラフト』ライブ今年のモブ投票は大きなハサミを持つ「カニ」、硬い甲羅を身にまとう「アルマジロ」、友好的な「ペンギン」の3体に。どのモブが参戦するかはプレイヤー次第

article-thumbnail-231005p

 『マインクラフト』ライブのモブ投票に登場する新モブである「カニ」「アルマジロ」「ペンギン」の3体が登場した。

 10月4日に「Crab(カニ)」、10月5日に「Armadillo(アルマジロ)」、10月6日に「Penguins(ペンギン)」が公開され、10月14日の午前2時から、10月16日の午前2時15分の間だけ、投票可能となっている。

 カニはマングローブの沼地に生息しており、かわいらしく爪を振っている。カニが落とす「カニのハサミ」は建築を行うときに便利なものとなっており、今までよりも遠くの位置にブロックを設置することが可能になるようだ。

 アルマジロはサバンナのような広大な土地に生息しており、クルンと丸まっている。アルマジロが落とす甲羅を使うことによって、ペットのオオカミの防具を作ることができ、防御力を高めることが出来るとのこと。

 ペンギンは石が見える海岸に生息しており、陸地では少し不器用だけれど優雅に泳ぐモブだ。ペンギンはボートを早く走らせることが可能なようだ。

 今年の投票は、公式サイトと『マインクラフト』のランチャーから投票を行えるほか、『マインクラフト Bedrock Edition』の公式サーバーにて投票を行うことも可能だ。サーバー内ではパルクールやミニゲームなどのコンテンツが楽しめる。

 『マインクラフト』ライブは10月16日の午前2時に開催されるので、ファンの方は見逃さないようにしよう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日06時~2024年4月17日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ