いま読まれている記事

パルクールレースゲーム『FreeJack Online』のスタイリッシュなパルクールアクションがカッコいい。パルクールをこなしてポーズを取って、レースに勝とう

article-thumbnail-231009f

 独特なアートスタイルのパルクールレースゲーム『FreeJack Online』が爽快なパルクールアクションでレースできるのが面白そう。

 本作は2014年にサービスが終了した『FreeJack』のリブート作品となる。プレイヤーはニュージャックシティを舞台に、店の中や下水道、街の中など、さまざまな場所でパルクールとレースをしなければならない。建物や車に駆け上ったり、手すりを滑り下りたり、様々なトリックを決めたりと、レースをしながら爽快なアクションを楽しめるのが特徴のレースゲームとなっている。

 今年の6月にはベータテストを行っており、参加者はおよそ1300人以上だったという。また、月々25ドルのパトロンに登録すると、開発中のゲームをプレイすることができる。

 『FreeJack Online』は6人の開発者によって作られているゲームで、プロジェクトマネージャーのNicholas Hadjiev氏(Vice氏)は『FreeJack』で遊んで育ったという。『FreeJack』の面白さを全世界に共有したい少数精鋭のチームが本作を手掛けているため、期待外れのゲームになる可能性は少ないだろう。

 基本プレイ無料になる予定で、リリース日は不明、プラットフォームはPC向けに開発されているが、将来的にさまざまな機種でも対応させたいとのこと。気になる方は、ベータテストの開催を待つか、パトロンに登録して遊んでみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日09時~2024年4月29日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ