いま読まれている記事

『ぼっち・ざ・ろっく!』の劇場総集編が公開決定。前編が2024年の春に、後編が2024年の夏に公開予定で映画館の音響でぼっちちゃんたちの演奏を楽しめる

article-thumbnail-231016c

 TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式X(旧Twitter)アカウントは10月16日、同作の劇場総集編を公開すると発表した。

 劇場総集編は前編が2024年の春に、後編が2024年の夏に公開される。

  TVアニメ 『ぼっち・ざ・ろっく!』は2018年より 月刊の4コマ漫画雑誌・まんがタイムきららMAXにて連載を開始したはまじあき氏による同名の漫画作品を原作とする作品だ。

 物語は、動画投稿サイトにて「ギターヒーロー」の名で評判になる技術を持ちながら、重度の人見知りであることからバンドを組めない高校生の主人公・後藤ひとりが伊地知虹夏と出会うことでバンド「結束バンド」のバンドメンバーとなり、成長していく様を描いていく。

 日本のオルタナティブロックバンドの影響が随所に伺える作風と「ライブハウス」が重要なモチーフとなっている点が特徴で、2022年より放送されたTVアニメが話題を呼び、原作と共に人気を博した。

 このたびの発表にあわせて後藤ひとりが描かれたティザービジュアルと、アニメの本編映像を使用した特報映像が公開された。特報映像でも触れられているように、「音楽」が重要な本作を改めて映画館の音響で楽しめる点に期待したい。

 興味がある読者は『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式Xアカウントをチェックして続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日23時~2024年4月29日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ