いま読まれている記事

海外で人気が凄い狂気の共依存兄妹を描いたホラーゲーム『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中。サイコパスでヤンデレなブラコン妹と一見マトモな兄の掛け合いが面白い

article-thumbnail-2310192e

 海外で人気の狂った世界を生きる狂気の共依存兄妹を描いたアドベンチャーホラーゲーム『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中だ。

 本作は、ヤンデレでブラコンでサイコパスな妹の「Ashley Graves(アシュレイ)」と、妹の行動に苦難する一件マトモそうな兄の「Andrew Graves(アンドリュー)」のふたりが主人公となる。部屋の中に隔離された兄妹は食料が尽き、隣人の亡骸を見て彼らが起こした行動により事態は急変してしまう。

『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中。海外人気が凄い共依存兄妹を描いたADV_001
(画像はSteamストアページより)
『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中。海外人気が凄い共依存兄妹を描いたADV_002
(画像はSteamストアページより)

 本作はツクール製の探索型アドベンチャーゲームで、周囲を探索し、簡単なパズルを解いてストーリーが進んでいく。世界観が凄く狂気的で、登場人物や兄妹の過去、彼らが選ぶ選択など、彼らを取り巻くストーリーは狂気に満ち溢れているのに絵柄と兄妹の掛け合いによって面白いものになっている。

 なお、本作はカルト、殺人、遺体損壊、食人、汚い言葉などの要素があるため、苦手な方は注意が必要だ。

『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中。海外人気が凄い共依存兄妹を描いたADV_003
(画像はSteamストアページより)
『The Coffin of Andy and Leyley』がSteamにて配信中。海外人気が凄い共依存兄妹を描いたADV_004
(画像はSteamストアページより)

 本作は、一つのアプリを一定の価格で販売しながら、次のエピソードを提供しやすいのと、ゲームシステムのフィードバックが欲しいために早期アクセスでリリースされている。また、最終的に2024年以内に開発を完了する予定で、メジャーアップデートのたびに価格は上昇するとのこと。

 本作は将来的にさまざまな言語でローカライズする予定があるが、日本語に対応するかは不明だ。ファンによる翻訳フォーラムが存在しており、翻訳が行われていることを公式は認知しているのが確認できる。英語に自信のある方は翻訳に挑戦してみても良いだろう。

 本作のプラットフォームはPC(Steam)で、価格は1200円(税込)となっている。10月20日現在ではバグ修正のためデモ版をプレイすることはできない。現在は4話あるうちの2話までプレイ可能なので、今後のアップデートによって次の話が追加されるのを気長に待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日21時~2024年4月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ