いま読まれている記事

『ポケモン』ホゲータの“声に反応してくれる”ぬいぐるみが予約受付中。おなかを撫でると甘えてくれるほか「ホゲータ」や「ひのこ」という単語で特別なリアクションをしてくれる

article-thumbnail-231019i

 ポケモン公式Xアカウントは10月19日、タカラトミーより『ポケットモンスター』のキャラクター「ホゲータ」の玩具「いっぱいうたって♪ごきげんホゲータ」が発売予定であることをアナウンスした。

 本商品は10月下旬に発売予定とされ、メーカー希望商売価格は4950円(税込)、すでにAmazonなどの各ECサイトで予約受付を実施している。

 「いっぱいうたって♪ごきげんホゲータ」は、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』においていわゆる“御三家”の1体であり、アニメ『ポケットモンスター』に登場する「ホゲータ」のぬいぐるみ型玩具だ。

 声に反応する仕様となっており、「ホゲータ」や「ひのこ」という単語に反応して特別なリアクションをしてくれるという。また、ぬいぐるみの腹部を約5秒間なでることで、可愛く甘えるリアクションをする。

『ポケモン』ホゲータの“声に反応してくれる”ぬいぐるみが予約受付中_001
(画像はいっぱいうたって♪ごきげんホゲータ|ポケットモンスター|タカラトミーより)

 さらに、しばらくの間放っておくと、かまって欲しそうに話しかけてくる仕様となる。ホゲータが好きなトレーナーには最適な商品となっているだろう。

 なお、約2分間遊ばないとスリープモードになる仕様となっており、かまって欲しいホゲータにストレスを感じ辛い設計にもなっている。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日06時~2024年4月28日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ