いま読まれている記事

『ダンガンロンパ』シリーズの小高和剛氏によるX(旧Twitter)のスペース配信が10月23日21時から実施へ。配信ではダンガンロンパの章ごとの一番好きな箇所を語っていく

article-thumbnail-2310202b

 『ダンガンロンパ』シリーズを手掛ける小高和剛氏は10月20日(金)、同氏のX(旧Twitter)がフォロワー10万人を突破したことを祝し、10月23日(月)21時からX上のスペースにて配信することを発表した。

 小高和剛氏は人気推理ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズや『超探偵事件簿 レインコード』のシナリオを手掛けたゲームクリエイターである。

 『ダンガンロンパ』シリーズは2010年にPSP向けに発売された『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』から始まるハイスピード推理アクションゲームだ。本作はその分野で秀でた才能を持つ超高校級の特技を持った高校生たちが学校から脱出するために行う「コロシアイ」を描いた作品。翌年の2011年にはアニメ化も果たし、『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』や『ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期』など続編も発売された。

 対して、『超探偵事件簿 レインコート』は今年の6月に発売されたばかりの推理ゲームだ。プレイヤーは主人公・ユーマを操作していき、彼に取り憑く「死に神ちゃん」とともに事件の解決を目指していくことになる。

『ダンガンロンパ』シリーズの小高和剛氏によ配信が10月23日21時から実施へ
_001

 今回の発表では小高和剛氏自身のX(旧Twitter)のフォロワーが10万人を突破したことを祝し、初めてのスペース配信を実施することになった。

 スペースではゲームのネタバレ要素も含め、内容はダンガンロンパの章ごとの小高和剛氏が一番好きな箇所を語っていきたいという。ちなみに、『超探偵事件簿 レインコード』は発売されて間もないためネタバレは発信されないようだ。

 また、本スペースは10月23日(月)21時から実施を予定しており、録画などでアーカイブも残らない。そのため、小高和剛氏によるとスペース内の音声を録音をしても良いとのことなので、興味があればしておくと良いだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日03時~2024年4月30日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ