いま読まれている記事

あなたの性癖が公式ジャンルに採用されるキャンペーンイベント「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」が開催中。応募期間は10月23日まで

article-thumbnail-2310202p

 10月17日より、株式会社エイシスが運営する同人・PCソフト・電子書籍販売サイトのDLsiteは、「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」を開催中だ。応募期間は、10月23日(月)23時59分まで。

 結果発表は、11月16日(木)の14時を予定している。

 公式のDLsiteのXアカウントには「“実演”を追加してほしい」「ゲイ向けはどちらに」「本番なしがほしい」「ロリババアを助けて」などの、興奮した様子のユーザーのコメントが寄せられている。

 この企画は、数々の同人作品が出品されたDLsiteに登録されている「ジャンル」に、ユーザーから新たなジャンルを追加すべくアイデアの応募をかけるキャンペーンイベントとなっている。
 キャッチコピーは、「あなたの性癖を、DLsite公式ジャンルにしませんか?」という企画だ。

「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」を開催中だ。応募期間は、10月23日(月)23時59分まで_001
(画像は「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」公式サイトより)

 数ある中から選定されたアイデアは、DLsiteの検索機能である「こだわり条件」から指定できる作品ジャンルに正式に追加される。

 「こだわり条件」にあるジャンルは、「純愛」「ハーレム」「耳かき」などの王道なシチュエーションから記載するのも憚れるほどのニッチな性癖までカバーしている。
 その数はなんと368種類。365日1日1つのジャンルを遊んでもお釣りが出るほどの物量は、まさに性癖を詰め込んだ大人のおもちゃ箱である。

「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」を開催中だ。応募期間は、10月23日(月)23時59分まで_002
(画像は「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」公式サイトより)

 前回開催された「あなたと作る、DLsiteのジャンル」では約2万回以上の投票がされるほどの人気を見せ、「オホ声」「メスガキ」など含むジャンルが新たに5種類追加された。

 今回開催されるイベントで男性と女性の両方から応募をかける2部門構成となり、それぞれ「DLsite」と「がるまに」に新ジャンルが採用される。

 本企画は、前回拾いきれなかったジャンルをユーザーの投票から募集することで、「俺の/私の性癖を公式に認定してもらう」という熱いニーズに応えるための企画であると推測される。

「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」を開催中だ。応募期間は、10月23日(月)23時59分まで_003
(画像は「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」公式サイトより)

 本企画への参加方法はいたってシンプルだ。
 「DLsiteに追加したいジャンル」を理由も含めて投稿フォームに入力すれば応募完了となっている。

「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」を開催中だ。応募期間は、10月23日(月)23時59分まで_004
(画像は新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」公式サイトより)

 また、公式サイトによると、ジャンルの正式採用までのプロセスはいたって真剣そのものであり、リクエストされた総数、追加を希望する確固たる理由と熱意、前回も参加している実績などさまざまな条件を熟慮した上でDLsite社内でガチ審議し、追加するジャンルを決定する。
 なお、リクエストしたユーザーに抽選で500名にDLsiteのポイントが2000ポイントプレゼントされる。

 以下は、公式サイトよりキャンペーンの参加方法をまとめたものだ。

キャンペーン参加方法

 1.追加したいジャンルを考える
 「このジャンルがあったらもっとDLsiteが使いやすくなるのに」 など、あなたがDLsiteに追加したいジャンルを考えてみて下さい。

 2.リクエスト投稿フォームページへアクセス
 男性向け部門、女性向け部門の2つにフォームが分かれています。
 投稿したい部門をどちらか選んでいただき、キャンペーンページ内「リクエストする」ボタンを押すと、 投稿フォームページが開きます。

 3.投稿フォームに入力
 フォーム内に、ユーザーもしくはサークル(ご自身の情報として合う方)、「DLsite公式ジャンル」に 追加したいジャンル名と 追加したい理由を記載して投稿してください。

 ジャンル名のルール
 全角12文字以内
 特殊記号(-、|、スペース、”、 “、*、/など)は使用不可

 キャンペーン概要
 リクエスト受付期間
 2023年10月17日(火)14:00~10月23日(月)23:59
 新『DLsite公式ジャンル』発表時期:11月16日(木)14:00予定
 発表は、本キャンペーンページおよび DLsiteの公式Xアカウントでお知らせ予定です。

 なお、追加されたジャンルの作品は11月からセールが開催される予定だ。
 「新 あなたと作る、DLsiteのジャンル 2023秋の陣」の応募期間は、10月23日(月)23時59分まで。
 結果発表は、DLsite公式Xアカウントより11月16日(木)の14時を予定している。

 今回のキャンペーンイベントは、DLsiteとがるまにを愛用するユーザーにとって好みの性癖を公式に追加できるまたとないチャンスだ。
 DLsiteはあくまでユーザーの“熱意”を真剣に受け止めてくれるようなので、気になる方は是非とも情熱と性癖を込めた応募メッセージを送ってみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ