いま読まれている記事

PARCOに怪しすぎる財布「人の財布」が商品として登録される。中身ごと購入でき、いろいろと入っているらしい

article-thumbnail-231020g

 PARCOのオンラインショップにて、“人の財布”がそのまま販売されている。

 この財布が一般的な財布と異なるのは、財布の持ち主が存在し、中身ごと送られてくるということだ。

 商品説明にも財布らしい情報は記載されていないが、「財布にはさまざまなモノが入っており、それらを紐解くことで、財布の持ち主に迫ることができます。これは人の財布から始まる物語です。」と書かれている。

 人の財布を手に取ることなど落とし物を拾ったときくらいで、ましてや中身を見ることなどそうそうなく、罪悪感すら覚える。ある種、それを合法的?に行うことができる”人の財布”とは一体なんなのだろうか。

 なお、財布の持ち主は架空の人物とのことだ。

【追記 10月20日 20:00】

 PARCOのアートフィギュアブランド「1/」より、「人の財布」の完売が発表された。再販などに関しては、「続報を待ちいただけますと幸いです。」とのことだ。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日14時~2024年4月29日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ