いま読まれている記事

殺意が高すぎる狂気の殺人鬼が潜む屋敷に挑む4人協力型のホラーゲーム『Silent Rain』10月21日にSteamで配信

article-thumbnail-231020s

 10月21日にSteamで配信が予定されている『Silent Rain』は、1人から4人までのオンライン協力が可能なホラーゲームだ。
 どことなく、国産ホラーゲームのタイトルロゴにデザインが寄っている気がする。

 プレイヤーは人間をとらえて抹殺するためには手段を選ばない狂気の医者や、謎のクリーチャーが蔓延る「ハウス・オブ・オリジン」に足を踏み入れる。

 Steamの紹介文によると、「死ぬ度に次の挑戦で前進するための知識が得られる」との記述があり、本作が「死にゲー」に近い高難易度のホラーゲームであることが伺える。

 冒頭でも説明したように、屋敷に侵入できるのは1人から4人までとなっている。
 1人で果敢に挑むか、それぞれのプレイヤー同士で協力して屋敷の情報を集め、恐怖を乗り越えた先には何が待ち受けているのか確かめることが本作の目的となる。

 暗い屋敷の中には執拗に追跡してくる謎の医者や、凶暴な蜘蛛型のクリーチャーなど、さまざまな脅威が待ち受けているようだ。
 落ちてしまったブレーカーを復旧させたり、多数存在するオブジェクトを活用して「ハウス・オブ・オリジン」の住民に関する情報を集め、他のプレイヤーと協力して真相を解き明かそう。

扉を開けるその先には謎の血痕が階下へと続く……
(画像はSteamストアページより)

 『Silent Rain』は10月21日にPC(Steam)向けに配信予定。

 君は、この屋敷で生き延びることができるか……。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日21時~2024年4月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ