いま読まれている記事

田舎生活シミュ『Farmer’s Life』好調のスタート。農業、畜産、狩猟、釣り、伐採、建築など自由度満載。二次大戦後の東ヨーロッパを舞台に、退役軍人でアル中の主人公が農家として再起を図る

article-thumbnail-231023r

 PlayWay S.A.は、FreeMind S.A.開発のゲーム『Farmer’s Life』を10月20日にリリースした。対応プラットフォームはPC(Steam、Epic Games、GOG)。記事執筆時点でSteam上では1144件のレビューで「非常に好評」となっており、好調の滑り出しとなっている。

 『Farmer’s Life』は農業、畜産、狩猟、釣り、伐採、建築など様々な要素を楽しめる田舎生活シミュレーションゲーム。1945年の東ヨーロッパ風の村「Zalesie」を舞台に、退役軍人のKasimirを主人公として広大なオープンワールドで農家としての暮らしをのんびりと楽しめるゲームだ。

 と、ここまで聞くとよくある一般的な農業シミュレーションゲームだが、本作はちょっと違う。このゲームは、Kasimirがアルコール中毒で何もかも失い、農場は打ち捨てられボロボロ、唯一残ってるのは一匹の豚「Fluffy」という状態で物語が始まる。そんな主人公がこの田舎生活で人生の立て直しを図るのがこのゲームの目的となる。

 本作の時代設定を反映してか、最新のトラクターなどは序盤に存在しない。古い農業機械を馬に曳かせて耕すなど、ノスタルジックな農業生活が楽しめる。ゲームが進めば現代的な農業機械も手に入るようだ。

田舎生活シミュ『Farmer’s Life』好調のスタート_005

 のどかに見えるZalesieの村だが、決して皆が友好的というわけではなく、時には殴り合いのケンカもある。そうしたアクティビティも田舎生活のスパイスになるだろう。

 本作では結婚システムも用意されているので、ぜひKasimirの幸せを見つけてあげてほしい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日12時~2024年4月29日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ