いま読まれている記事

『薔薇と椿』仕様のおビンタ用Joy-Conグリップが登場か。「グウ」でいくしかなさそうなおメリケンサックには「華族専用」「淑女専用」の文字

article-thumbnail-231024v

 『薔薇と椿』の公式Xが、公式グツズ(原文ママ)らしきものをポストして話題になっている。

 『薔薇と椿 〜お豪華絢爛版〜』はPLAYISMが9月19日にNintendo Switchにて発売したおビンタ対戦ゲーム。プレイヤーは画面をスワイプするかJoy-Conを持ち、立ちはだかる女性とのビンタ決闘に挑む。1人で遊べるシナリオモードのほか、2人で遊ぶ対戦モードもあり、Joy-Con(L)(R)を無線接続してローカル対戦が可能となっている。

 今回同作の公式Xで公開されたのは、ビンタアクションで使うJoy-Conにピッタリのグリップ……のようだが、どうみてもこれはメリケンサックである。これではポストにあるように「グウ」でいくしかないが、それはともかくJoy-Conを激しく動かすゲームではあるので、便利には違いない。

 また、今回発表されたグツズは、ポストでも言及のあるゲーム周辺機器などを扱う「アンサー」が販売する「Switchジョイコン用 ボクシンググリップ」が元となっているようだ。実際の製品化などについては不明で、続報を待ちたい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ