いま読まれている記事

「青雲 それは~♪」例の曲が流れる『青雲』ミニチュアガチャが発売へ。『ちいかわ』ハチワレも好きな歌に挙げるあの曲をいつでも手元で流せる

article-thumbnail-231025n

 プライズ・キャラ福くじなどを展開するフクヤは10月24日、日本香堂が展開している家庭用線香「青雲」シリーズをミニチュア化した『青雲 ボイスマスコット』をカプセルトイとして発売すると発表した。価格は1回500円で、発売時期は2024年春ごろとしている。

 「青雲」は日本香堂が昭和40年より販売している家庭用線香だ。日曜夕方の長寿番組『笑点』で流れる「青雲 それは 君がみた光」という歌いだしで始まるCMで知られており、落ち着きのあるさわやかな香りが特徴となっている。

 また昨今では、人気マンガ『ちいかわ』の登場人物であるハチワレが、同CMソングらしき曲を好きな歌として挙げたことでも話題となった。

 『青雲 ボイスマスコット』は、そんな「青雲」シリーズのパッケージを全長約5㎝のミニチュアマスコットにした商品だ。本体にあるボタンを押すとお馴染みのCMソング「青雲のうた」が流れるというのが最大の特徴で、フクヤ公式X(旧Twitter)のポストによると電池交換も可能とのこと。

 本製品はボールチェーン付きでカバンなどにつけて持ち歩けるようになっており、デザインのバリエーションは5種類が用意される。日本香堂の製品リストと照らし合わせるとデザインは「青雲」、「青雲バイオレット」、「沈香青雲」、「青雲クリーン」、「青雲 黒」の5タイプとなっているようだ。

「青雲 それは 君がみた光」例の曲が流れる『青雲』ミニチュアガチャが発売へ_001
(画像はフクヤ公式Xより)

 『青雲 ボイスマスコット』は、カプセルトイとして2024年春ごろより順次展開予定だ。価格は1回500円となっている。

 

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日03時~2024年4月29日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ