いま読まれている記事

広大で緑豊かな星を走ったり飛んだりして探索できるゲーム『Europa』のビジュアルが美しすぎる。『オーバーウォッチ』のマップを手がけた元スタッフが5年かけて開発するアドベンチャー

article-thumbnail-231027p

 広大で美しい星を探索するアドベンチャーゲーム『Europa』の世界感と壮大な光景が美しすぎる。

 本作は木星の影にある緑豊かな星「エウロペ」を舞台に、アンドロイドの主人公ジーは自身の目的のために旅をするアクションアドベンチャーゲームだ。広大な星の中には湖、草原、山々、そして滅びた文明の遺跡が点在し、それらはすべて美しく描かれている。走ったり、滑ったりといったよくある動きのほか、背中のゼファー・ジェット噴射装置によって大きく飛んで空を滑空することも可能だ。

『Europa』のビジュアルが美しすぎる。広大で緑豊かな星「エウロペ」を探索するアドベンチャーゲーム_001
(画像はSteamストアページより)

 本作の開発者Helder Pinto氏は人気FPS『オーバーウォッチ』のマップなどを手がけた元スタッフだ。Blizzard Entertaimentsで働きながらおよそ5年間かけて『Europa』を開発してきたとのことで、相当力をいれているというのが分かる。

 10月15日より30分間ゲームを遊ぶことが出来るデモ版を公開している。クォリティの高さからか、Steamのウィッシュリスト数が10万件を突破しており、注目されているのがわかる。

 プラットフォームはPC(Steam)、日本語に対応しており、価格は現段階では不明で、リリースは2024年内とのこと。美しい星エウロペにある広い草原や遺跡の中を走ったり飛んだりしながら探索するのが今から楽しみだ。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月1日02時~2024年5月1日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ