いま読まれている記事

『ポケモンSV』にて「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」が登場するイベントテラレイドバトルが開催。「ほのお・ゴースト」の特別なバクフーンを入手するチャンスが11月3日からやってくる

article-thumbnail-231030d

 株式会社ポケモンは10月30日、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモンSV)』にて「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」が出現するイベントテラレイドバトルを実施すると発表した。

 開催期間は11月3日(金)の朝9時から11月6日(月)の8時59分まで、11月10日(金)の朝9時から11月13日(月)の8時59分までとなる。

「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」が登場するテラレイドバトルが開催へ_001
(画像は【予告】黒い結晶のテラレイドバトルに最強のバクフーン(ヒスイのすがた)が出現!より)

 「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」は時期によって通常では出現しないポケモンや、なかなか出会いづらいテラスタルタイプのポケモンと期間限定で出会うことができる「イベントテラレイドバトル」として登場する。

 このたび登場する「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」は指定された期間中に、エンディング後のイベントをクリアすれば挑戦できる「★7の黒い結晶」から戦うことができる。テラスタイプは「ほのお」で、優れたステータスであるほか「さいきょうのあかし」を持っている。

「最強のバクフーン(ヒスイのすがた)」が登場するテラレイドバトルが開催へ_002
(画像はトップページ|ポケモンずかんより)

 「バクフーン(ヒスイのすがた)」は、1999年に発売された『ポケットモンスター金・銀』において、いわゆる御三家ポケモンとして登場した「ヒノアラシ」の最終進化系「バクフーン」のヒスイ地方における姿だ。

 2022年に発売された『ポケモン レジェンズ アルセウス』にて初登場しており、このたびのイベントテラレイドバトルに参加することで『Pokémon HOME』を使用せずに『ポケモンSV』にて入手することが可能となる。

  「バクフーン(ヒスイのすがた)」が好きなトレーナーは、ぜひイベント期間中にイベントテラレイドバトルに挑戦しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日09時~2024年4月28日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ