いま読まれている記事

有名レスラーのケニー・オメガが新日本プロレスの大会にてFF7「片翼の天使」のBGMで入場!本人はセフィロスのコスプレも

article-thumbnail-23105u

 1月4日(水)から開催されているnjpwworldにて、有名レスラーのケニー・オメガ氏が『ファイナルファンタジー7』の名曲「片翼の天使」とともにド派手な演出とセフィロスのコスプレで登場した。

ケニー・オメガが新日本プロレスの大会にてFF7「片翼の天使」のBGMで入場_001
(画像は『njpwworld』公式Twitterより)
ケニー・オメガが新日本プロレスの大会にてFF7「片翼の天使」のBGMで入場_002
(画像は『njpwworld』公式Twitterより)

 今回コスプレをして登場したケニー・オメガ氏はプロレス団体AEW(ALL ELITE WRESTLING)に所属している数々のタイトルを獲得しているトップレスラーだ。しかし彼はゲーム好きでも知られており、トップレスラーさながらAEWのゲーム部門を設立し、スマートフォン向けゲームのほか、去年の8月には自身の所属するAEWを舞台としたプロレスゲームも発表している。

 彼がゲーマーである証拠に、プロレスでの必殺技にも今回BGMで流れた「片翼の天使」の名を使用しているほか、対戦格闘ゲーム『ストリートファイターV』の「Vトリガー」に由来した技なども存在する。

 そんな彼が、1月4日(水)から東京ドームで開催しているnjpwworldでFF7に登場するセフィロスを模した演出と共に登場したわけだ。映像を見てみると背景スクリーンにFF7でお馴染みの「片翼の天使」という文字が表示後、ステージ中央にセフィロスのコスプレをしたケニー・オメガ氏が登場。彼が左手を上げると瞬く間にスクリーンに巨大な翼が表示され「片翼の天使」のBGMが流れ始め、ウィル・オスプレイ氏との試合に幕が開けた。

 ケニー・オメガ氏によるゲームに関する演出は実は過去にも何度か行われており、2019年に行われたnjpwworldでは『UNDERTALE』のアズリエル戦で流れるHopes and DreamsのBGMをバックに登場していたりもしている。ほかにも彼のゲームに関する登場演出があるので興味がある読者は調べてみるとよいだろう。

 ケニー・オメガ氏は1月5日(木)に行われた試合にも出場している。プロレスファンだけでなく、興味を持ったゲーマーはケニー・オメガ氏を応援してみてはいかがだろうか。

 なお、試合のアーカイブ映像はAbemaにて視聴可能だ。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日15時~2024年4月26日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ