いま読まれている記事

ぽかぽか『カービィ』ぬいぐるみがおててを温めてくれる「ハンドぬいウォーマー」の予約販売が開始。手のひらサイズにコードレス使用可能なので一緒におでかけもできちゃう逸品、2024年1月に発送予定

article-thumbnail-231102n

バンダイナムコのキャラクター家電ブランド・きゃらニクスは11月2日(木)、『星のカービィ』の主人公カービィをもとにデザインしたぬいぐるみ「星のカービィ ハンドぬいウォーマー」の予約受付を開始した。本ぬいぐるみは内部に充電式カイロを備えており、税込価格は6600円。発送は2024年の1月を予定している。

『星のカービィ』はハル研究所が開発し、1992年にゲームボーイへ向けて発売された横スクロールアクションゲーム、および同作に端を発する作品群の総称である。作中では、ピンク色をした丸い体のキャラクター「カービィ」がプププランドをはじめとした様々な世界を冒険する。

かわいく個性的なキャラクターや魅力的なBGM、敵を吸い込むことで能力を獲得する設定など幅広い点が評価され、人気を博した。

ぽかぽかカービィがおててを温めてくれる「ハンドぬいウォーマー」の予約販売が開始_001
(画像は星のカービィ ディスカバリー 紹介映像 | YouTubeより)

今回発表された商品は、カービィのぬいぐるみにチャックがついており、内部へ充電式のカイロを収納することで手のひらなどにカービィを抱えたまま暖を取ることができる。カイロの充電にはUSB type-Cケーブルを使用する。

また、カイロは約45℃と約52℃の二段階に温度を調節する機能を備えており、連続で約4時間の使用が可能だ。重さは約270g。

さきの7月に第一次として10月発送の予約受付をおこなっており、今回は第二次分の予約となる。

ぽかぽかカービィがおててを温めてくれる「ハンドぬいウォーマー」の予約販売が開始_002
(画像は星のカービィ ハンドぬいウォーマー カービィ【2次:2024年1月発送】より)

本商品は予約購入が一定に到達した場合、早期に受付を終了する場合があるとのことなので、興味のある方ははやめの購入を検討してもいいかもしれない。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日00時~2024年4月30日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ