いま読まれている記事

『マインクラフト』のキュートなデフォルメフィギュアが入ったカプセルトイが発表。カプセル中のパーツを組み立てて可愛いフィギュアを作ろう

article-thumbnail-2311062h

バンダイナムコの運営する「ガチャポン」は11月6日(月)、『マインクラフト』のキャラクターたちが入ったフィギュアが当たる「カプキャラ MINECRAFT」を11月第4週に発売することを発表した。

『マインクラフト』のキュートなデフォルメフィギュアが入ったカプセルトイが発表_001
(画像は「カプキャラ MINECRAFT」商品ページより)

今回発表された商品は『マインクラフト』に登場するデフォルトスキン「スティーブ」をはじめ、敵モンスターの「クリーパー」と「エンダーマン」、野生で生息している「ブタ」の全4種類がラインナップされたカプセルトイだ。

本製品の特徴として、カプセルの中にパーツが入っており、それぞれの手順で組み立てることで画像のようなフィギュアを作ることができる。

例えば「クリーパー」なら胴体パーツと足パーツ・顔パーツの三つに分かれており、縦に組み上げることで可愛いフィギュアが完成。「ブタ」では足と胴体に分かれたパーツをスライドして入れることで、フィギュアが完成するように、それぞれ違った組み立て方を楽しむことができるようだ。

なお、フィギュアのサイズ感としては6.5cmの手のひらサイズになっており、価格としては税込400円。それぞれのフィギュアの組み立て方については公式サイトにて記載されているので興味があればあわせて確認してほしい。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日22時~2024年4月29日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ