いま読まれている記事

キッチンやバスルームなど、さまざまなかわいい「お部屋」をテーマにした『星のカービィ』の新作フィギュアが発売決定。カービィやワドルディだけでなく、コックカワサキもラインナップ

article-thumbnail-231106v

食玩や雑貨の制作および販売を行うメーカー株式会社リーメントより、『星のカービィ』を題材にした新作グッズが発売されることが明らかになった。

商品名は『星のカービィ Wonder Room』であり、いろいろな「部屋」をテーマにした半立体で奥行きのあるジオラマとカービィらキャラクターのフィギュアが同梱される商品となるようだ。

発売日は2月19日(月)が予定されている。

本商品は全6種類の展開が予定されており、それぞれ「おもちゃ部屋」「キッチン」「パーティルーム」「バスルーム」「リビングルーム」「ベッドルーム」をモチーフにしている。

パーティールームでケーキを食べていたり、ベッドルームでまどろんでいたりと、カービィの生活を覗き見しているような楽しみが味わえそうだ。

さまざまな「お部屋」をテーマにした『星のカービィ』の新作フィギュアが発売決定_001

各種はそれぞれ積み上げるかたちで連結させることが可能となっており、自分でオリジナルのジオラマを作って飾ることができる。複数集めて、お気に入りのデザインを組み上げてみよう。

また、『星のカービィ スターアライズ』に登場したアクション「フレンズれっしゃ」を彷彿とさせる列車ごっこをしている様子のカービィとワドルディや、シリーズの人気キャラクター「コックカワサキ」といったキャラクターも原作に忠実なかわいらしい造形でラインナップされており、『カービィ』ファンにはたまらない商品となっているだろう。

ライター
かわいいゲームとこちらの価値観を揺さぶってくるようなゲームをたくさんプレイしたい。『シルバー事件』と『ナイト・イン・ザ・ウッズ』から多大な影響を受けたことにより、現在小説家としても活動中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日00時~2024年4月30日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ