いま読まれている記事

ずんだもんと中の人・伊藤ゆいなさんによる公式ラジオ番組「ずんパラじお」が11月11日より配信へ。ラジオ切り出し音声素材の配布も予定し、実質exボイス素材との声も

article-thumbnail-231107p

東北ずん子・ずんだもんプロジェクトは、音声合成ソフトなどで人気のキャラクター「ずんだもん」の公式ラジオ番組「ゆいーなとずんだもんのずんパラじお〜みんなでラジオを作るのだ〜」(以下、ずんパラじお)をニコニコチャンネルプラスで11月11日(土)20時より放送すると発表した。

初回放送は無料となり、第2回以降の放送の視聴には月額550円からの有料会員プラン登録が必要となる。

「ずんパラじお」は、音声合成のずんだもんと、その元ボイスの声優である伊藤ゆいなさんによる公式ラジオ番組だ。

これまでに公開された告知映像によると、番組内ではお便りを読んだり、豪華ゲストとともに放送を行っていくなどさまざまな企画を展開していくほか、イラストや音楽などの募集も行っていくとしている。

本番組の配信はニコニコのチャンネルサービスであるニコニコチャンネルプラスの「ゆいーなとずんだもんのずんパラじお〜みんなでラジオを作るのだ〜」チャンネルで11月11日(土)20時より初回放送が行われ、以降も毎週放送予定だ。

ずんだもんと中の人・伊藤ゆいなさんによる公式ラジオ番組「ずんパラじお」が11月11日より配信へ_001

番組については初回放送の視聴は無料で、第2回以降の放送の視聴には有料の月額プランへの登録が必要となるとのこと。

月額プランは月額550円の有料プランのほか、さらに番組内で収録した音声を素材として切り出した音源のダウンロードや、追加ボイス(セリフ集)のダウンロードなどができる月額2981円のプレミアムプランも用意する。

こちらの音声素材のダウンロードについては公式からの配布ということで、ファンからは実質exボイス(合成音声ソフト向けの追加音声素材)だとの声も上がっているようだ。

またプレミアムプランでは、製作スタッフとの交流や番組制作に参加できる特典も企画中としている。

「ゆいーなとずんだもんのずんパラじお〜みんなでラジオを作るのだ〜」は、ニコニコチャンネルプラスの同名チャンネルにて、初回放送を11月11日(土)20時より配信予定だ。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日16時~2024年4月28日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ