いま読まれている記事

『スプラトゥーン3』フェス第11回のお題が「回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き」に決定。「コレなんて呼ぶ?」という永遠の問いに終止符を。派閥に分かれて“結論”を出そう

article-thumbnail-231108s

任天堂は11月8日、『スプラトゥーン3』のゲーム内イベント・第11回フェスのお題が「コレなんて呼ぶ? 回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き」に決定したことを明かした。

フェスの開催期間は11月18日(土)午前9時から20(月)午前9時までの48時間となる。

『スプラトゥーン3』のゲーム内イベント・フェスマッチはゲームをプレイしているすべてのプレイヤーが3つの勢力に分かれて戦うコンテンツだ。プレイヤーはフェスごとに出題された3つのお題のうちいずれかに投票し派閥に所属。そして、同じ派閥に所属するメンバーで4人チームを結成し、異なる派閥と戦う。

フェスは期間限定となっており、全バトルの勝敗を経て3つのうちひとつの派閥が優勝するかたちとなる。また、フェスマッチは団体戦だがひとりでも参加でき、同じ勢力に投票したフレンドとグループを作って参加することも可能だ。

なお、海外では「コレなんて呼ぶ? 回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き」とは異なるお題として「挨拶」にちなんだ平和なお題が出題されている。

「回転焼き vs 大判焼き vs 今川焼き」というお題に一家言あるかたは是非フェスに参加しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日01時~2024年4月29日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ