いま読まれている記事

「きぬた歯科」顔つき看板のミニチュアが予約開始。都内近郊でおなじみ「あの看板」、ローカルな歯科医院ながら300以上の看板広告を展開し名を馳せている

article-thumbnail-231108u

ポポンデッタは11月8日、鉄道模型「野立て看板 きぬた歯科」の予約受付を開始した。

参考価格は935円(税込)となり、ホビーサーチなどのECサイトで予約受付を実施している。

きぬた歯科は東京都八王子の西八王子駅前にある歯科医院であり、一介のローカルな歯科医院でありながら尋常ではない数が設置された「顔つきの看板」で知られている。

看板は八王子市内のみならず東京都の都心や神奈川県や栃木県といった県外にも設置されている。都内近辺に住まう方であれば、首都高沿いのビルや新幹線沿いの景色から院長・羅田泰和氏の顔つき看板を目にしたことがある方も決して少なくはないはずだ。

公式サイトによると2012年ごろから顔つき看板広告を展開し、現在では300枚を超えているという。

このたび販売される「野立て看板 きぬた歯科」Nスケールよりも大きなサイズで制作された鉄道模型用のアクセサリーとなっており、「きぬた歯科」の商標使用許可を得たアイテムとなっている。

いわば東京近辺の警官を象徴する看板のひとつであり、ジオラマにおいてリアリズムを表現する際に有用なアイテムとなりそうだ。

興味がある読者はぜひ本商品を手に入れよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月20日13時~2024年6月20日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧