いま読まれている記事

伝説の泣きゲー『ONE ~輝く季節へ~』リファインの無料体験版が配信開始。原画家・樋上いたる氏の新たなイラストで生まれ変わり、Nintendo SwitchとPCで12月22日発売

article-thumbnail-231110f

ネクストンとアレスは11月9日(木)、『ONE.』無料体験版の配信をNintendo SwitchとPC(Windows 10/11)向けに開始した。Nintendo Switch版はマイニンテンドーストアから、PC版はネクストンの公式サイトからダウンロードできる。

本作は1998年発売の恋愛アドベンチャーゲーム『ONE ~輝く季節へ~』をリファインした新作タイトルだ。原作はその切ないシナリオと、メインスタッフがKeyに移籍した後に『Kanon』などを手がけたことから、しばしば「泣きゲー」と呼ばれるジャンルを開拓した先駆者的な作品として語られる。

リファイン版のタイトル『ONE.』は、シリーズの集大成を表すピリオドがつけられたもの。今作ではオリジナル版と同じ原画家の樋上いたる氏が描いた新たなイラストと、最新のグラフィックで生まれ変わるといった形だ。

このたび配信を開始した体験版では『ONE.』の冒頭部分を楽しむことができるが、演出などの内容については製品版と異なる場合もあるとのこと。なお「個人の実況・配信・再配布などは原則禁止」と定められている。

『ONE.』はNintendo SwitchとPC(Steam、Windows 10/11)向けに12月22日(金)の発売を予定している。気になる方は体験版を楽しんだり、予約購入して発売日を待とう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ