いま読まれている記事

『アーマード・コア』コトブキヤの「ナインボール=セラフ」プラモデルが予約受付を開始。フロム・ソフトウェアの書き起こしデザインを元に立体化され、パーツの差し替えをせずに変形可能`

article-thumbnail-231116h

コトブキヤは11月16日、『アーマード・コア』シリーズに登場する機体・「ナインボール=セラフ」プラモデルの予約受付を開始した。

本商品は再販売の商品となっており、2024年の5月に発売される予定だ。12月19日までに予約することで確実に商品を購入でき、価格は9240円(税込)となる。

「ナインボール=セラフ」は1999年に発売された『アーマード・コア』シリーズ3作目『アーマード・コア マスターオブアリーナ』にてラスボスとして登場し、シリーズの第5作目『ARMORED CORE 2 ANOTHER AGE』にも再登場した人気機体だ。

シナリオ上で宿敵として登場し、設定上強力なだけでなく、数々のプレイヤーを苦しめた凶悪なゲーム内での性能が特徴となっている。

本商品は立体化に伴ってフロム・ソフトウェアにより新たにデザインを描き起こして制作され、立体面ではコトブキヤの原型師からの意見も取り入れている。そのため、デザインと立体としての造形美の双方において完成度の高い商品になっているという。

通常のACより巨大なボディは勿論のこと、差し換えパーツ無しで飛行形態に完全変形。威圧感のある頭部から大出力ブースターに至るまで精密に再現されたプラモデルとなる。

興味がある読者は、ぜひ本商品を予約しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月19日16時~2024年5月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ