いま読まれている記事

プレイステーション×King GnuとしてXにて投稿されたポストが奇抜すぎて話題に。いいねでレベルアップしていくKing GnuメンバーのLv.99の姿はもはや人類を超越してる

article-thumbnail-2311222l

プレイステーション公式Xアカウントが投稿した「King Gnu」とのコラボ画像が話題に。いいねを集めてレベルアップしていく彼らのLv.99の姿が奇抜すぎる。

King Gnuは2019年2月28日に配信した「白日」で一世を風靡したアーティストで、ギターとボーカルの常田大希さん、ドラムとサンプラーの勢喜遊さん、ベースの新井和輝さん、ボーカルとキーボードの井口理の4人で構成されたロックバンドだ。最近では11月29日に4年ぶりのニューアルバムと5大ドームでのツアーを発表し、Xでは6.2万いいね、1.7万リポストを獲得している。

プレイステーション公式Xはプロモーションとして、いいねを集めてレベルアップしていく「Lv.1 △〇×□ヌー」の画像を午前9時に公開した。1時間後には「Lv.23 ドットヌー」が公開され『MOTHER2』などを彷彿とさせるどこか可愛らしいビジュアルで描かれている。そこから約2時間後に「Lv.45 ポリゴンヌー」が公開され、どんどんリアルに近づいて行っているのが分かる。

そして、最終的に約4万5000件のいいねを獲得し「LV.99 キングヌー」にレベルアップする。左上はもはや『ストリートファイター』に出てくるザンギエフのような井口理さん、右上は見た目が人間とはかけ離れ過ぎている勢喜遊さん、左下は男のロマンを詰めたようなメカメカしい新井和輝さん、右下は3つ目の目が開眼して普通にカッコいい常田大希さんが見られる。

King Gnuの井口理さんは見た目や中身の面白さから今回のようなコスプレなどのさまざまなことをやっている。最近では漫画『カイジ』などを手がける福本伸行さんが井口理さんを描いたり、『龍が如く8』にて「エリック・トミザワ」を演じたりと、さまざまな姿を確認することができる。

プレイステーション×King Gnuのポストが話題に_001
(画像はSUNTORY WORLD WHISKY 碧Ao『驚きの顔』 篇より)

そして、11月23日より書き下ろし楽曲「):阿修羅:(」とともにコラボCMが公開された。動画内では「ダークヌー」とLv.99のKing Gnuメンバーが戦い、なぜか合体して「ジャイアントヌー」が誕生するという謎の映像が描かれている。

11月24日より原宿や渋谷にてプレイステーション×King Gnuの映像やグラフィックが掲載されたりする模様。詳しい情報やKing Gnuからのコメントも公式ブログにて掲載されているため、気になる方は見てみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日04時~2024年4月30日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ