いま読まれている記事

『ガンダム』に登場する機体で戦うチームFPS『ガンダムエボリューション』が11月30日午前10時にサービス終了を迎える。告知ポストには「お疲れ様でした」などの暖かいコメント

article-thumbnail-231130u

バンダイナムコが手がける『ガンダム』シリーズに登場する機体で戦う一人称視点FPS『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』が、11月30日午前10時にサービス終了を迎えた。

『ガンダムエボリューション』は2022年9月22日よりPC、12月1日より家庭用ゲーム機でサービスを開始し、SNSで話題を集めた。

本作は6対6のチーム戦が行われるゲームで、登場する機体は「ガンダム」や「サザビー」、「ザク」などの人気機体のほか「ガンダム」世界の中で一般的な「ジム」などの機体も参戦した。

戦闘システムもガンダムの世界観に則ったものになっており、OverWatchやApex Legendsなどで使用されるアルティメットが「Gマニューバ」になっており、アニメなどで使用されていた技を再現したものになっている。一度倒された後に仲間によって蘇生してもらえるダウン状態は「中破」になっているなど、世界観を崩さない所や機体の細かな再現、アニメでも使用された技が使えたりと、原作ファンからは好評だったようだ。

『ガンダムエボリューション』がサービス終了を迎える_001
(画像は公式サイトの機体紹介ページより)
『ガンダムエボリューション』がサービス終了を迎える_002
(画像は公式サイトの機体紹介ページより)
『ガンダムエボリューション』がサービス終了を迎える_003
(画像は公式サイトの機体紹介ページより)
『ガンダムエボリューション』がサービス終了を迎える_004
(画像は公式サイトの機体紹介ページより)

サービスを開始し、最初は人口が集まっていたものの徐々に人気が落ちて行き、根強いファンはいながらも本日11月30日にサービスを終了した。

公式Xが投稿したサービス終了を知らせるポストには1.4万いいね、9000リポストがつき、返信には「お疲れ様でした」や「楽しかったです」などの暖かいコメントがつき「次回作に期待しています」といった次を期待するコメントも寄せられている。

公式サイトは12月21日の正午に閉鎖を迎えるとのことで、現在公開中の壁紙も同時に公開を終了する模様。誤字は気にせず、欲しい方は早めに手に入れてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月1日03時~2024年5月1日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ