いま読まれている記事

女の子同士の絆が攻略の鍵となるダンジョン探索RPG『Witch and Lilies』が面白そう。女の子たちの関係性を育み、強力なスキルを手に入れよう。Steamにて2024年に発売予定

article-thumbnail-231202m

12月2日、インディーゲームを紹介する配信イベント「INDIE Live Expo Winter 2023」にて、女の子同士の関係を管理しながら魔女の迷宮に挑むダンジョン探索RPG『Witch and Lilies』が紹介された。本作は、Steamにて2024年に発売予定となっている。

本作は、名作『ウィザードリィ』や『世界樹の迷宮』のような探索要素に、パーティメンバーの人間関係を管理しながら恐ろしいクリーチャーが蔓延る迷宮の攻略を目指すダンジョン探索RPGだ。

プレイヤーはパーティのリーダーとなって10種のジョブを持つ女の子の中から見た目やジョブ、性格などを選択して最大5名のパーティを編成し、誰のカップリングを成立させるのか悩みつつ、関係性を取り持つことになる。

女の子同士には相性があり、行動を共にすることで好感度が上下する。
女の子たちがお互いに特別な関係になったら強力なスキルを発動できるようになるようで、まさに絆がダンジョン攻略の鍵となる作品となっている。しかし、中には特定の女の子が好きすぎて嫉妬に狂ってしまうタイプの子もいるようなので、注意してあげよう。

友情、純愛、略奪愛……さまざまな女の子同士の関係性がダンジョン攻略の鍵となるダンジョン探索RPG『Witch and Lilies』は2024年にSteamにて発売予定だ。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ