いま読まれている記事

「乙骨」と「里香」の幼少期の思い出を描いた胸熱な廻想残滓が実装される、劇場版『0』題材のストーリーイベントが『呪術廻戦 ファントムパレード』で開催へ

article-thumbnail-231204z

『呪術廻戦』のスマートフォン向けアプリゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』の新ストーリーイベント「劇場版 呪術廻戦 0 -前編-」12月6日(水) 15:00から開催される。

本イベントは人気キャラクター「乙骨憂太」を主人公とする、ストーリー本編の前日譚を描いた『呪術廻戦 0』を題材にしたものとなる。イベント限定のシナリオやキャラクター、キャラクターに装備するアイテム「廻想残滓」を手に入れることが可能だ。

開催期間は12月27日(水) 14:59までとなっている。期間限定のコンテンツを楽しみたいユーザーは忘れずにチェックしておこう。

本イベントでは、『0』でも非常に印象的な場面であった乙骨と「里香」の幼少期の思い出を切り取ったシーンの廻想残滓「幼い頃の約束」が実装される。性能などの詳細はゲーム内の「お知らせ」から確認することが可能だ。

ほかにも、イベントキャラクター「[弱い奴程よく群れる]禪院真希」をはじめとした限定アイテムや報酬を入手できるチャンスとなっている。

イベント限定のガチャでは、「[反撃のバトン]狗巻棘」や「[最短で]パンダ」といった限定キャラクターが実装されるほか、「[反骨の落ちこぼれ]禪院真希」や「 [覚悟の呪言]狗巻棘」といった『0』に登場したにしたSSRのキャラクターがピックアップされ、提供確率が上昇する。この機会にお気に入りのキャラクターを入手できるよう、今から準備しておくといいだろう。

また、本イベントの開催を記念し、イベント期間内にログインしたプレイヤー全員を対象としたキャンペーンが実施される。7日間ゲーム内アイテムを受け取れるほか、イベント限定廻想残滓「呪い合え、全てを懸けて」を入手することが可能だ。こちらの廻想残滓は『0』に登場したキャラクターが集結する、迫力のあるビジュアルとなっている。

さらに、本作を扱った『ファンパレリアルイベントin新宿~特級過呪怨霊祈本里香 完全顕現~』が開催されることが決定している。こちらではゲーム内イベントをモチーフにしたフォトスポットやリアルガチャなどを体験することができる。

応募期間は12月4日(月)から12月8日(金)23:59までだ。開催地は新宿のフードホール「サナギ新宿」となる。応募は特設ページの応募フォームで受け付けている。

『呪術廻戦 0』の思い出に浸りながら、『ファンパレ』で乙骨たちの壮絶な物語をふたたび体験しよう。

ライター
かわいいゲームとこちらの価値観を揺さぶってくるようなゲームをたくさんプレイしたい。『シルバー事件』と『ナイト・イン・ザ・ウッズ』から多大な影響を受けたことにより、現在小説家としても活動中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月26日10時~2024年5月26日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ