いま読まれている記事

『るろうに剣心』の志々雄真実(ししおまこと)一派と闘う「京都編」52話分が期間限定で公開中。「二重の極み」初出シーンも収録し、アプリ内通貨や待ち時間は必要なしで12月10日までお得に読める

article-thumbnail-231205c

集英社は漫画『るろうに剣心—明治剣客浪漫譚—』京都編52話分を期間限定で無料公開を実施した。

無料期間は12月10日までとなっており、無料公開されているエピソードはアプリ内通貨や待ち時間なしで読むことができる。

漫画『るろうに剣心—明治剣客浪漫譚—』は和月伸宏氏が1994年より週刊少年ジャンプにて連載を開始した明治時代初期を描く剣劇バトル漫画だ。

物語の主人公は、かつて幕末最強と謳われた伝説の人斬り・緋村抜刀斎が名を改めた緋村剣心。不殺を誓い流浪人として全国を旅する彼が神谷薫らと出会い、襲い来る敵を討つさまが描かれる。

作中には実在した人物も登場し、少年向けのバトル漫画ながら「歴史もの」を彷彿とさせるモチーフが描かれる点や、各登場人物の因縁や過去にまつわるドラマ要素が大きな魅力となっている。

近年では2017年より続編である『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-』がジャンプスクエアにて連載され、2023年より新たなアニメ版が放送を開始した。

このたび公開された「京都編」の冒頭から52話分のエピソードは元維新志士・志々雄真実(ししおまこと)一派との闘いの幕開けを描く。

志々雄真実や相楽左之助が習得する「二重の極み」などから特に広く知られるエピソードを収録している。作中では「十本刀」との白熱の闘いや、志々雄真実が剣心の跡を継いだ人斬りであることを発端に改めて「緋村抜刀斎」としての過去が掘り下げられる点が大きな魅力となっているだろう。

興味がある読者はぜひ「京都編」でミームの元ネタと「京都編」ならではのドラマをお得に楽しもう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日21時~2024年4月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ