いま読まれている記事

『ポケモン』のリザードン/カメックス/フシギバナが描かれたゲーミングキーボードが日本時間12月9日午前5時より発売へ。公式サイトでは商品の3Dモデルを回転させて細部までチェックできる

article-thumbnail-231205q

コンピューターの周辺機器を取り扱うHigroundは12月5日(火)、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズとのコラボ商品「Pokémon + Higround」を日本時間の12月9日(土)午前5時より販売すると発表した。

今回発表された商品は、キーボードやマウスパッド、小型のバッグなど全17種類。うち10種類を占めるキーボードは、いずれもファンクションキーやテンキーを排した「65%キーボード」と呼ばれるジャンルのものとなっている。

各キーボードには初代『ポケットモンスター 赤/緑』に登場する代表的なポケモンである、リザードン/カメックス/フシギバナ/ミュウツーがそれぞれのイメージカラーとともに描かれているほか、作中でポケモンたちを捕えるためのアイテムとして登場する「モンスターボール」の意匠を凝らしたものも用意されている。

また、Higroundの特設サイトでは、リザードン/カメックス/フシギバナの描かれたキーボードの3Dモデルが表示されており、各製品をマウス操作で拡大・縮小したり、上下左右に回転させたりしながら、その側面や裏面などを確認できるようになっている。

ほかにも特定のテーマにしたがってポケモンたちを描いたマウスパッドも存在しており、
それぞれ炎タイプや水タイプ、草タイプの3タイプに属するポケモンたちが整列したものや、しんかポケモン「イーブイ」とその進化先8種が勢ぞろいしたものが公式サイトで確認できた。

上記のコラボ商品はいずれも日本時間の12月9日午前5時より発売が開始される予定となっているので、興味のある方は時間に合わせて公式ホームページへアクセスし、購入を検討してみてもいいかもしれない。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ