いま読まれている記事

『カービィ』のラメ入りクリアアクセサリーがガチャガチャになって登場。傘や所持品につけて目印にできちゃう可愛いマスコットが「カービィ(ホバリング)」や「ワドルディ」など全4種、1回300円

article-thumbnail-231205r

株式会社バンダイが展開するカプセルトイ「ガシャポン」の新商品として、ゲーム『星のカービィ』シリーズに登場するキャラクターなどをデザインしたアクセサリー「めじるしアクセサリー 星のカービィ キラキラスペシャルラメver.」が12月第2週より発売する。税込価格は1回300円で、内容は全4種類となっている。

『カービィ』のラメ入りクリアアクセサリーがガチャガチャになって登場。傘や所持品につけて目印にできちゃう
_001
(画像はめじるしアクセサリー 星のカービィ キラキラスペシャルラメver. │ ガシャポンオフィシャルサイトより)

今回発売された商品は、『星のカービィ』シリーズの主人公「カービィ」やシリーズおなじみのキャラクター「ワドルディ」、獲得することで体力を全回復してくれる重要アイテム「マキシムトマト」など全4種類。

いずれも、カニカンと呼ばれる金属製の留め具やシリコン製のリングが付属しており、傘の取っ手にリングをはめたり、財布やカバンのチャック部分に留め具をひっかけたりすることで、自身の持ち物を見つけやすくする“目印”にすることができる。

ちなみに、バンダイでは2022年7月にも『星のカービィ』を題材とした「めじるしアクセサリー」を販売している。過去に販売されていたアクセサリーもカービィたちのマスコットがクリアアクセサリーとして表現されていたが、今回はさらに内部へラメを入れることで、よりマスコットたちがキラキラと輝くように調整されているそうなので、興味のある方は全国のカプセルトイ売り場などへ行った際、購入を検討してみてもいいかもしれない。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ