いま読まれている記事

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期が2024年春に放送決定。物語はオール・フォー・ワン、死柄木弔との決戦へ向けヒート・アップ、新ビジュアルもお披露目

article-thumbnail-231211d

12月11日、『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ7期が2024年春に放送を開始すると発表された。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、堀越耕平氏が2014年より「週刊少年ジャンプ」にて連載する同名の漫画作品を原作とするアニメシリーズだ。

人口の約8割が超常の能力“個性”を持ち、ヒーローが正式な職業となっている世界を舞台に、ヒーローに憧れながらも一切の個性を発現しなかった少年「緑谷出久」が国民的ヒーローであるオールマイトより強力な個性「ワン・フォー・オール」を継承し、成長しながらヴィランと戦う物語が描かれる。

設定やアートワーク、社会問題を扱った「ヒーローもの」らしいテーマなど、既存の様々なアメコミを踏襲した要素、そして「ジャンプの少年漫画」らしいテンションやバトル、成長物語が見事に融合した作風が特徴で、シリーズ累計発行部数は6500万部を突破。国内外で大きな人気を博す作品となっている。

アニメ第6期ではヒーローとヴィランたちが大規模な激突を開始した「全面戦争編」、緑谷出久がダークヒーローのように無頼な活動を経て、友人たちとの協力体制を再び受け入れた「黒いヒーロー編」を描かれた。

このたび放送時期が明かされた第7期はコミックス34巻に収録の第329話からスタート。宿敵であるオール・フォー・ワン、死柄木弔との決戦へ向けて物語は更なる盛り上がりを見せ、新たな真実が暴かれるかたちとなる。

興味がある読者は『僕のヒーローアカデミア』アニメ公式X(旧Twitter)アカウントをフォローして続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日12時~2024年4月30日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ