いま読まれている記事

無料で遊べるオープンワールド生活系MMO『パリア』Nintendo Switch向けの配信が開始。釣りや農業に家作りなど多彩なコンテンツを楽しみながら、人類や世界の謎に迫る冒険に出かけよう

article-thumbnail-231215j

任天堂は12月15日(金)、Singularity 6が開発する基本プレイ無料(一部ゲーム内課金あり)のMMORPG『パリア』がNintendo Switch向けに配信開始したことを発表した。

また今回の発表にさきがけ、Nintendo Switchのシステム上で本作のゲームプレイを撮影した新規映像も公開された。

『パリア』のなかでプレイヤーは、何千年もの昔に繫栄し突如姿を消したはずの人類のひとりとなってゲームの世界を訪れる。作中では魚釣りや狩猟、農業などをおこなってアイテムを入手したり、自身の家を建ててインテリアの配置にこだわったり、生活に紐づいたコンテンツを楽しめる。

また本作においてプレイヤーは「なぜ人類が姿を消したのか」や「なぜ今になって人類が姿を現したのか」といった謎の真相にせまるべく、冒険の旅に出ることも可能だ。

ゲーム『パリア』Nintendo Switch向けの配信が開始。無料で遊べるオープンワールド生活系MMO_001
(画像はあなただけの自由な日々を送るMMO RPG。Nintendo Switch『パリア (Palia)』が基本プレイ無料で本日配信。 | 任天堂公式サイトより)

またマイニンテンドーストアページの記載によると、本作は地元に暮らす種族「Majiri」と仲良くなり、人間関係をはぐくむこともできるという。なかには“ロマンス”へ発展するケースもあるかもしれないとのこと。ストアページでは、気になるキャラクターへプレゼントを贈ったり、自身のスキルを磨いてコミュニティへ恩返しすることを推奨していた。

ちなみに、本作はアカウントをリンクした状態でNintendo Switchへログインすると、ゲーム内で使える特典を受け取ることができるそうなので、興味のある方は公式サイトなどをチェックして入手を検討してみてもいいかもしれない。

ゲーム『パリア』Nintendo Switch向けの配信が開始。無料で遊べるオープンワールド生活系MMO_002
(画像はPalia | Nintendo Switchで無料配信 | YouTubeより)
ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日23時~2024年4月28日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ