いま読まれている記事

『ウマ娘』新育成ウマ娘「シュヴァルグラン」登場。ほか、TVアニメ3期の第1話から出演の謎のウマ娘がサポートカードとして登場。ついにその名前が判明へ

article-thumbnail-231219j

Cygamesは12月19日、スマホ/PC向けに配信中のアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』の次回ガチャ内容を公開した。

新たな育成ウマ娘として登場する「シュヴァルグラン」は、同名の競走馬をモチーフにしたウマ娘。主な勝ち鞍に2017年のジャパンカップや2016年の阪神大賞典などを持ち、馬主が元プロ野球選手の佐々木主浩氏であることでも知られている。

12月20日に放送予定のアニメ第3期の第12話でも、シュヴァルグランは注目のウマ娘の一人になっており、これに合わせた登場と思われる。

また、そのシュヴァルグランの妹であるヴィブロスがSSRサポートカード「 [会心のウイニングスマイル]ヴィブロス」として登場するほか、SRカードには名前不明の「???(公式原文ママ)」が登場。実はこのキャラクター、アニメ3期の第1話から登場しており、今に至るまで名前・声優共に不明となっているウマ娘だ。

『ウマ娘』新育成ウマ娘「シュヴァルグラン」登場。TVアニメ3期の第1話から出演の謎のウマ娘がサポートカードとして実装_001

作中ではチーム「カノープス」に所属しており、名前の末尾が「ス」であることまでは明かされていた。今回発表されたガチャの告知でもそれが確認できる。いわゆる「善戦ホース」が集まるカノープスに所属、モチーフ馬のメンコの色を反映した耳カバー、作中でのサウンズオブアースとの関係性などから、ファンの間では「ロイスアンドロイス」ではないかと予想されている。

この新ウマ娘のサポートカードを含むピックアップガチャは12月20の12:00から開催予定。名前の公開も含めて楽しみに待ちたい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月23日10時~2024年5月23日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ