いま読まれている記事

『アーマード・コア6』ランクマッチ実装や4つの新武器、新たなパーツなどを含む最新アップデート1.05が配信。既存の武器やパーツも多数バランス調整され、闘争は新たな舞台へ

article-thumbnail-231219n

フロム・ソフトウェアは12月19日、『アーマード・コア6』の最新アップデート1.05を配信した。

今回のアップデートでは、前日にも告知のあったランクマッチがついに実装。また、その詳細も公開されている。

『アーマード・コア6』ランクマッチ実装や4つの新武器、新たなパーツなどを含む最新アップデート1.05が配信_001

ランクマッチは1対1のシングル戦と3対3のチーム戦が存在し、ランクの判定はルール毎に行われる。シングル戦の制限時間は2分、チーム戦は3分となっており、マップは各マッチでランダムに選択される。

ランクはUNRANKED、D、C、B、A、Sの6段階に分けられており、プレイヤーはRP(ランクポイント)を増やすことで、上位のランクを目指す。シングル戦では勝利によってRPを獲得し、チーム戦では勝利のほか、個人の貢献度によってもRPを得られるようだ。上位100位までのSランクプレイヤーはリーダーボードに掲載される。なお、プレイヤーのランクとリーダーボードは一定期間ごとにリセットされる。次回のリセットは2024年2月29日を予定とのことだ。

また、HEAD、CORE、ARMS、LEGSの新たなフレームパーツと、4つの新武器が追加された。これらはミッションの進行に応じてショップで解放される。

さらに「MAJESTIC」をはじめとした3種のバズーカの爆発範囲減少など、既存の武器やフレームパーツにも多数のバランス調整が入っており、発売開始以来最も大きなアップデートになったと言えるだろう。詳細な内容については公式サイトの発表を確認してほしい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月22日19時~2024年7月22日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ