いま読まれている記事

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表。ジャングルポケットを主人公とし、同世代のアグネスタキオンやマンハッタンカフェとの物語を描く

article-thumbnail-231228b

Cygamesは12月28日、『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版となる『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』を発表した。2024年5月24日公開。

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_001

本作で主人公を務める、走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは、「トゥインクル・シリーズ」でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。

しかしそこに立ちふさがるのは、アグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたち。新時代の扉を開く熱き戦いを描く。

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_002

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_003

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_004

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_005

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_006

『ウマ娘プリティーダービー』初の劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』が発表_007

プレスリリースの全文は以下のとおり。


累計1,900万ダウンロードを超える驚異のクロスメディアコンテンツ「ウマ娘」がついに初映画化!!圧倒的疾走感で大スクリーンを駆け抜ける!ティザービジュアル&特報映像も初解禁!

イントロダクション 
「ウマ娘」―彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
瞳の先にあるゴールだけを目指して―。

ストーリー 
走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは<トゥインクル・シリーズ>でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。しかしそこに立ちふさがったのはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたちだった。新時代の扉を開く熱き戦いが、いま始まる―。

▶「ウマ娘プリティーダービー」とは? 
かつて名勝負、伝説のレース、偉大な記録を生んだ競走馬の名前と魂を受け継いだ
「ウマ娘」たちが織り成すクロスメディアコンテンツ!

▶「ウマ娘」とは? 
別世界の名前と魂を受け継いで、“尻尾と耳”そして“超人的な走力”を有するが、それ以外は普通の女の子。
育成機関である「トレセン学園」に集い、“自身の夢”と“レース”に向けて仲間たちと日々切磋琢磨している。

▶<トゥインクル・シリーズ>とは? 
ウマ娘たちが苛烈なレースを繰り広げる国民的人気スポーツ・エンターテインメント。
で活躍することを夢見ている。レース後にはファンと喜びを分かちあう「ウイニングライブ」が開催され、レースに勝利したウマ娘には、センターに立つ権利が与えられる。ウマ娘たちの多くは<トゥインクル・シリーズ>で活躍することを夢見ている。

コメント

■藤本侑里(ジャングルポケット役)

【コメント】
まさかウマ娘初の劇場版としてジャングルポケットたちを主軸とした物語が描かれるとは思っていなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。大迫力のレースシーンが、劇場の大画面大音量でどれほどになるのか私も今から楽しみですし、アフレコでも、最強を目指すポッケの走りを表現できるよう、精一杯演じさせていただきました。
ウマ娘を応援し、愛してくださっているトレーナーの皆様のおかげで、ついにウマ娘が劇場版になります!今作も、非常に熱い物語になっていると思います。是非、劇場の大画面で、ポッケたちの物語を見届けていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

■上坂すみれ(アグネスタキオン役)

【コメント】
アグネスタキオン役を演じさせていただきます、上坂すみれです。「ウマ娘が劇場版になる!」と聞いた
ときは、とにかく驚きました!!一見掴みどころがないように見えながら、全てを懸けて自分の持つ
可能性に純粋に喰らい付いてゆくアグネスタキオンは、物語の中で新たな光を見せてくれます。
ウマ娘たちが拓く、新時代の扉の先の景色…どうぞ共に見届けてください!

■小倉唯(マンハッタンカフェ役)

【コメント】
この度、「ウマ娘」が劇場版として公開されることが決定しました!
これまでも、ゲーム、アニメ、コミカライズ、イベントなど様々な展開が繰り広げられてきた本作ですが、ついに劇場版ということで、マンハッタンカフェ役として本作に携われることをとても嬉しく思っています。
ウマ娘を愛してくださっている多くのトレーナーさんや、この映画からウマ娘のことを知ってくださる方々にも、作品の魅力がより伝わるといいなと思います。
カフェを演じる上では、競走馬としての背景や、内面に燃える熱い想いを表現できたらと思っています。
公開まで、ぜひお楽しみに!引き続き、ウマ娘の応援をよろしくお願いいたします。

■山本健監督

【コメント】
夢や目標を叶える幸福、応援する幸福、夢破れてなお続いてしまう人生にも新しく生まれ得る幸福…
ウマ娘の世界は未来に向かうことへの祝福に満ちています。
その魅力はそのままに、新たな試みである一本の長編アニメとしてのウマ娘をお届けできればと思います。
観てくださった方々が少しでも生きる活力を得てもらえれば幸いです。
…なんてゴタクは置いといてとにかくゲラゲラギャハハと楽しんでもらえれば最高です。
よろしければ是非。
また最後に、何よりも登場人物たちのモデルとなった競走馬たちや彼らを支えた人々への敬意を表します。

作品概要
■タイトル: 劇場版『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』
■原作:Cygames
■監督:山本健
■シナリオディレクター・ストーリー構成:小針哲也
■脚本:𠮷村清子
■キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳
■アニメーション制作:CygamesPictures
■配給:東宝
■公開: 2024年5月24日(金)
■コピーライト:©2024 劇場版「ウマ娘プリティーダービー新時代の扉」製作委員会
公式サイト https://movie-umamusume.jp/
公式X(旧Twitter)https://twitter.com/uma_musu_movie

©2024 劇場版「ウマ娘プリティーダービー新時代の扉」製作委員会

2024年5月24日(金)全国東宝系にて公開

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日23時~2024年5月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ