いま読まれている記事

じいさんに装備を購入して魔王に特攻させる無料ブラウザゲーム『武器屋のじいさんを最強装備にして魔王の間に送るゲーム』が癖になる面白さ。SNSでは、いかに低価格の装備で魔王を倒させるか競う遊びが広まる

article-thumbnail-240108k

12月26日、『武器屋のじいさんを最強装備にして魔王の間に送るゲーム』がブラウザにて無料プレイが可能な状態でリリースされた。

本作は、主人公ではなく武器屋のお爺ちゃんに店で購入した武具やアイテムを装備させて魔王の討伐へ向かわせるというコンセプトのゲームとなっている。

前述したとおり、本作は武器屋の店主であるお爺ちゃんに購入した武具やアイテムを装備させ、右下の「魔王の間へ転送」というボタンを押して強制的にお爺ちゃんを魔王との決戦へ向かわせるという強引なゲームである。

使用できる資金は無限にあるようで、プレイヤーはお爺ちゃんの装備をどこまでも強化することができる。それこそ、魔王を瞬殺できるほどにお爺ちゃんを強化することも可能だ。

クリア後は使用金額が記されたリザルト画面をSNSで共有することができる。もちろん、多額の資金を使えば魔王を倒すことは可能なので、いかに低価格でお爺ちゃんに魔王を倒させるかを競う遊びがSNSで発生しているようだ。

上記のようなゲーム性から、SNS上では「癖になる面白さ」、「いかに節約できるかのスコアを競える」、「おじいちゃんに薬飲ませたら魔王ワンパンできる神ゲー」といった反応が本作に寄せられた。

じいさんに装備を購入して魔王に特攻させる無料ブラウザゲーム『武器屋のじいさんを最強装備にして魔王の間に送るゲーム』が癖になる_003
(画像はゲーム本編より)

『武器屋のじいさんを最強装備にして魔王の間に送るゲーム』はブラウザにて無料でプレイ可能。どこまで資金を削って魔王をお爺ちゃんに倒させることができるか、試してみよう。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日01時~2024年4月28日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ