いま読まれている記事

0点のテストに追われるという斬新すぎる設定のホラーゲーム『最終試問 | Escape from the test』のSteamストアページが公開。勉強が嫌いだ、面倒くさい。そんなことを思っていると、あなたも”ヤツ”に襲われるかも…?

article-thumbnail-2401102k

0点のテストに追われるという斬新すぎる設定のホラーゲーム『最終試問 | Escape from the test』のSteamストアページが公開された。

本作は勉強をすることを放棄した主人公の元に訪れた恐怖体験に関する3Dホラーウォーキングシミュレーターゲームだ。

勉強が嫌いな主人公は、勉強をせずに寝たらいきなり謎の館へと送られてしまう。そこには身の丈より大きな0点のテスト用紙が徘徊しており、主人公を見つけたら襲い掛かってくる。そんな危険な館に落ちている某国民的アニメに登場しそうなアイテム「丸暗記ブレッド」を集め、謎の館から脱出しよう。

本作の目的は分かりやすくシンプルで、「丸暗記ブレッド」を4つ集めるだけとなっている。目的が単純故にゲームプレイ時間も短く、15分程でクリアすることができるようだ。また、本作はアップデートによりエリア拡大の予定もあるとのこと。

プラットフォームはPC(Steam)で、配信日は2月5日を予定している。価格は現時点では不明だが、発売から1週間は10%のローンチセールもあるとのこと。

この記事を読んでいる学生の人は勉強をせずにサボり続けてしまうと『最終試問 | Escape from the test』の主人公のような目に合うかもしれないので、しっかりと勉強した方が良いだろう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日15時~2024年4月29日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ