いま読まれている記事

殺され屍として蘇った騎士が愛する者を探し求める悲しきホラーゲーム『Of Love and Eternity』のデモ版がSteamにて配信。愛する人と共々殺害されてしまった兵士が、屍として蘇り死後の世界で彼女を探しに行く

article-thumbnail-240111n

1月11日、どことなくレトロチックなグラフィックで描かれた三人称ホラーアドベンチャーゲーム『Of Love and Eternity』のデモ版がSteamと公式サイトにて配信された。

オープニングは、王冠を被った男が女性を剣で刺殺するショッキングなシーンからスタートする。現場にかけつけ、傍ですすりなく兵士も王冠の男は容赦なく殺してしまう。

兵士は殺害された後、宇宙的な世界にいることに気づき、凄まじい勢いで躯だらけの恐ろしげなゲートへと飛ばされる。目覚めた先は墓所のような暗い地下。自分の身体は完全に屍と化していた。

主人公は案内人らしき骸骨から、「勇敢なる騎士」と呼ばれ、自身と同じく殺害された愛する彼女を探すために邪悪な魂が蔓延る世界へ旅立つ。

『Of Love and Eternity』のデモ版がSteamにて配信_005
(画像はSteamにて配信されたデモ版より)

また、本作の公式サイトで公開された内容によると、作者は以前公開されたデモ版をリリースする前に母親を癌で亡くしており、本作のテーマとなっている「愛する者の死」に取り組み続けることに強いストレスを感じ、これまで以上に偏執的になっていることに気づき、プロジェクトから一旦離れていたことを明かしている。

作者はしばらく精神的な休暇を取った後、「多くのユーザーから愛されてきた本作をこのまま手放すのはよくない」と妻と相談し、できうる限りのことをしようと決意したという。

暗く、悲しい世界で愛する者を探し求める三人称アドベンチャーゲーム『Of Love and Eternity』はSteamと公式サイトにてデモ版が配信中。残念ながら、現時点では日本語には対応していないが、本作が気になった方はぜひデモ版をプレイしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ