いま読まれている記事

「カードゲームのパックをひたすら開けまくる」ゲーム『超収集!!カードコレクト』Steamストアページが公開されて楽しみ。ゲーム内容はパックを開封する“のみ”という潔さ

article-thumbnail-240111x

1月9日、ひたすらにトレーディングカードゲーム風のカードパックを開封しまくることができるゲーム『超収集!!カードコレクト』のSteamストアページが公開された。

Steamストアページによると、本作はゲームをプレイしていて「もっとガチャをしたい」、「何かを集めてコンプリートしたい」というユーザーの欲求に応えるべく、カードパックを開封することに特化した異色のシミュレーションゲームになったという。

公式Xアカウントでは、本作に収録されているカードは、4桁の数字が書かれたカードが9999枚も存在することが告知されている。

また、本作を制作したRucKyGAMESは数独というパズルゲームを実際に紙とペンで書いて遊ぶ感覚を重視した『ナンプレ Classic』という作品も制作し、Steamにて600円で発売している。気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

『超収集!!カードコレクト』はSteamストアページが公開中。発売日は未定となっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月19日16時~2024年5月19日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ