いま読まれている記事

『絶対に押してはいけない1000のボタン』がカプセルトイとして1月15日に発売決定。全6種、それぞれ6枚のシールが同梱しており好きなデザインに張り替えが可能でマグネット入り。島田電機製作所監修のガチ仕様

article-thumbnail-240112i

株式会社いきもんより、『絶対に押してはいけない1000のボタン』がカプセルトイ化して全国のカプセル自動販売機にて発売することが発表された。発売日は1月15日より、価格は1回500円で、全6種のボタンが販売される。

本製品は、1933年に創業し、オーダーメイドでエレベーターのボタンや到着灯を製造することを生業としている「島田電機製作所」が監修したボタン型ライトマグネットだ。実際に使われているエレベーターボタンの図面をベースに製作しており、内蔵されたマグネットで気に入った場所に貼り付けることも可能だ。

また、出てきたボタンにはそれぞれ6種、全36種のシールが同梱されているので好みのデザインに張り替えるといった遊び方もできるように作られれている。

『絶対に押してはいけない1000のボタン』がカプセルトイとして1月15日に発売決定_007
(画像は株式会社 島田電機製作所の公式サイトより)Copyright © Shimada Electric Manufacturing Company. All Rights Reserved.

ちなみに、今回ボタンの監修を行なった島田電機製作所の工場見学では、実際にボタンを好き放題押すことのできる「ボタン押しまくりコース」が全国のボタン好きから人気を博している。

ここには、実際に島田電機製作所が開発し、世界中で利用されているエレベーターボタンが1000個設置されている。普段の生活では一度しか押せないようなボタンも、気のすむまで何度でも押しまくれるという素敵な工場見学ツアーとなっている。また、30秒間に何個のボタンを押せるか競う「30秒早押しチャレンジ」なども用意されているようだ。

『絶対に押してはいけない1000のボタン』がカプセルトイとして1月15日に発売決定_008

『絶対に押してはいけない1000のボタン』のカプセルトイは全国のカプセル自動販売機にて1月15日より発売。価格は1回500円で、全6種、それぞれ6枚(全36種)のシールが同梱されている。

以下、プレスリリース全文。


推しのボタンを押しまくろう!ATC 『絶対に押してはいけない「1000のボタン」』

株式会社いきもん(代表:佐藤純也、本社:東京都あきる野市)は、自社のアイテムブランド『アートユニブテクニカラー』シリーズ最新作となる ATC『絶対に押してはいけない「1000のボタン」』 (1回500円・税込、全6種) を、1月15日より順次、全国のカプセル自動販売機にて発売致します。

1933年創業、オーダーメイドでエレベーターのボタンや到着灯を製造する専門メーカー、島田電機製作所監修のボタン型ライトマグネットがカプセルトイに登場!なんと実際に使われているエレベーターボタンの図面をベースに製作した1/1の超精密モデルとなっています! LEDライトとマグネットが内蔵されているため、お好きな場所に貼り付けられ、そのうえ光るというスペシャルな仕様となっています!それぞれ6種類ずつカスタムシールが同梱されているため、お好みのデザインに張り替えが可能!ラインナップはSNSでも話題となった「絶対に!押すなボタン」のシールを含む「絶対に!押すなセット」、「階数ボタン(白)」、「階数ボタン(点字)」、「開閉ボタン(白)」、「階数ボタン(黒)」、「いろいろなボタンセット」の全6種!たくさん集めたら、島田電機製作所にある『1000のボタン』コーナーを再現できるかも!?

商品ラインナップ

※タイトルや仕様は変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

【商品概要】
商品名 : ATC 『絶対におしてはいけない「1000のボタン」』
発売元 : 株式会社いきもん
発売日 : 2024年1月15日より順次
(地域によっては多少異なる場合がございます)
種類数 : 全6種 サイズ :47mm
全国のカプセル自動販売機にて発売!

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日03時~2024年4月29日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ