いま読まれている記事

カートゥーンアニメにインスパイアされた高評価パズルADV『Lost in Play』のSteam版が1月23日まで55%オフの922円に。想像の世界の中で迷ってしまった兄妹がパズルを解いて家に帰るまでを描いた物語

article-thumbnail-2401182e

カートゥーンアニメにインスパイアされた、ポイント&クリック形式のパズルアドベンチャーゲーム『Lost in Play(ロストインプレイ)のSteam版が、1月23日まで55%オフの922円(税込)で販売されている。

本作は、想像の世界の中で迷ってしまった兄妹、「トト」と「ギャル」が家に帰るためにさまざまなパズルを解いていく作品だ。

パズルにはさまざまな種類があり、アイテムを集めて謎を解くものや、カニを4匹並べるボードゲーム、トランプなどをこなす必要がある。

なお、日本語に対応しているが、ゲーム内では基本的に声や文字ではなく絵で物事が説明されるため、登場キャラクター達が聞き取れない言語で会話していたとしてもあまり問題はないようだ。

また、本作は『怪奇ゾーン グラビティフォールズ』、『ヒルダの冒険』、『オーバー・ザ・ガーデンウォール』など、さまざまなアニメに影響をうけて制作されているため、カートゥーンアニメのような絵柄になっている。

『Lost in Play』はかなり高く評価されており、Steamストアページでは4000件以上のユーザーレビュー中98%が高評価し「圧倒的に好評」のステータスを獲得している。

今回のセール対象はPC版(Steam)のみで、Nintendo Switch版、モバイル版は定価のままとなっている。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ