いま読まれている記事

まるで『逆襲のシャア』上映当時の質感を感じさせるアニメがすごい。スマホアプリ『機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE』のアムロシャアモードで描かれる、新規描き下ろし映像のクオリティが高すぎる

article-thumbnail-240131s

バンダイナムコエンターテインメントは、スマートフォン向けに配信中のアプリ『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE』について、「アムロシャアモード」の第9弾PVを公開した。

『機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE』は、『ガンダム』シリーズのうち、初代『機動戦士ガンダム』を始めとした「宇宙世紀」シリーズに特化したゲーム。過去放送された宇宙世紀作品のアニメ付きのダイジェストや、アニメとバトル、アドベンチャーパート が融合した宇宙世紀の新作を楽しめる。

今回公開されたアニメは、本作のゲームモード「アムロシャアモード」の第9弾PVとして公開されたもの。このモードはアムロ・レイとシャア・アズナブルに焦点を当てたもので、TVや劇場版のストーリーだけでなく、各シリーズを繋ぐ「幕間の物語」も描かれる。

映像には、シャアが乗る「サザビー」とアムロが乗る「νガンダム」……ではなく、漫画『機動戦士ムーンガンダム』に登場の機体「リック・ディジェ」が登場。映像の質感やBGM、果てはクレジットのフォントまで『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の上映当時を思わせるものとなっており、非常にクオリティが高いこだわりの映像となっている。今回の第9弾PVは時系列的に『逆襲のシャア』の前日譚となるようだ。

「アムロシャアモード」では、新エピソード配信のたびに放送当時を彷彿とさせるPVが配信されている。YouTubeの「ガンダムチャンネル」にて公開されているので、興味がある人は、ぜひほかの映像も確認してほしい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月17日07時~2024年4月17日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ