いま読まれている記事

『マリオvs.ドンキーコング』無料で遊べる体験版が配信開始。ミニマリオ人形が欲しすぎて工場を襲撃してしまったドンキーコングを追って、マリオがさまざまなステージの謎に挑む。最大2人で協力プレイが可能

article-thumbnail-240201z

2月1日、任天堂株式会社より、Nintendo Switch向けのアクションゲーム『マリオvs.ドンキーコング』の紹介映像とCM、無料で遊べる体験版が配信されたことが発表された。本作は、2004年にゲームボーイアドバンスに向けて発売された作品のリメイクタイトルとなる。

マイニンテンドーストアによると、本作は巷で人気のおもちゃで売り切れ中である「ミニマリオ」の人形がほしくなったドンキーコングが、生産工場から全てのミニマリオ人形を奪い去ってしまうところから物語がスタートする。

主人公は、おなじみのマリオ。彼は、ミニマリオ人形を取りもどすべくドンキーコングを追いかける。

ドンキーコングのミニマリオにかける執念は本物で、マリオはさまざまなステージを突破する必要がある。従来の『スーパーマリオ』シリーズ同様、本作は横スクロールアクションゲームとして設計されており、ステージの謎をといて鍵を入手して扉を開け、ミニマリオを見つけることができればクリアとなる。

また、本作はコントローラーをおすそわけすることで、最大2人までの協力プレイも楽しめる。

さらに、本作は原作のゲームボーイアドバンス版から新たに2つのワールドが追加され、合計130以上のステージが用意されているという。また、難易度が難しいと感じた場合は、攻撃をくらってもやり直しがきく「カジュアルモード」を選択して遊ぶことができる親切設計だ。

『マリオvs.ドンキーコング』はNintendo Switchに向けて2月16日に発売予定。現在、無料で遊べる体験版が配信中だ。本作が気になった方は、ぜひマイニンテンドーストアページをチェックしてみてほしい。

以下、プレスリリース全文。


■Nintendo Switchソフト 『マリオvs.ドンキーコング』2024年2月16日(金)発売予定

『マリオvs.ドンキーコング』無料で遊べる体験版が配信開始_005

ひらめきとアクションで、ドンキーコングと知恵比べ!ゲームボーイアドバンスで繰りひろげられた因縁の対決が、Nintendo Switchで復活。新しくなったグラフィックで、さまざまな仕掛けを解きながら、盗まれたおもちゃのミニマリオを取り返していきます。

◆ドンキーコングから、ミニマリオを取り戻せ!
人気のおもちゃ「ミニマリオ」が欲しいドンキーコングでしたが、既にミニマリオは売り切れ。そこでドンキーコングは工場に押し入り、全てのミニマリオを奪い去ります。
マリオはミニマリオを取り戻すため、ドンキーコングを追いかけることに。

◆攻略のコツは、ひらめきとアクション
マリオを待ち受けているのは、仕掛けがいっぱいのステージ。
カギを持って扉を開け、ミニマリオの所までたどり着けばクリアです。
新しい道を作り出す“ひらめき”と、シビアな場面も乗り越える“アクション”で、
全てのミニマリオを取り戻しましょう。

◆新しい要素を追加
今作ではゲームボーイアドバンス版から以下のような新要素が追加されております。+新ワールドを追加:原作に登場したワールドに加えて新たに2つのワールドを追加、総ステージ数は130以上に。
+2人で協力プレイ:Joy-Conをおすそわけすることで、2人で協力しながら進めることができます。
+2つの難易度が選択可能
原作と同じ難易度の「クラシックモード」に加え、ゲームに慣れていない方でも気軽にお楽しみいただける「カジュアルモード」を選ぶことができます。

【公式サイト】
https://www.nintendo.com/jp/switch/a97pa/index.html

【トピックス記事】
https://topics.nintendo.co.jp/article/4c1a5e50-deb2-4f9c-a2ae-be27903cad7e

© Nintendo

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日19時~2024年4月27日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ