いま読まれている記事

高評価SFアドベンチャー『シチズン・スリーパー』がSteamにて50%オフの1150円でセール中。資本主義が崩壊した宇宙を舞台に格差社会や雇用不安、人間性、自由を描いた奥深いストーリー。2月2日に日本語版リリース

article-thumbnail-240205x

Steamにて、『シチズン・スリーパー』を50%オフの1150円で購入できるセールが開催されている。日本語版を2月2日にリリースしたことを記念したもの。

『シチズン・スリーパー』は、「Jump Over the Age」が開発し、「Fellow Traveller」が販売するSFアドベンチャーゲーム。TRPGにインスパイアされたというゲームシステムを特徴としており、プレイヤーはサイクルごとに振られるダイスを使用し、様々な行動を選択していく。

舞台は資本主義が崩壊した宇宙。プレイヤーはデジタル化された人間の精神を持つ疑似生命体「スリーパー」として、星間資本主義社会の辺境、宇宙ステーション「アーリンの瞳」で生き延びることを目指す。

格差社会や雇用不安、人間性、自由といった、現実世界にも通ずるテーマが描かれており、その世界観と奥深いストーリーは高い評価を受けている。Steam上での評価は、記事執筆時点で4126件中94%が好評の「非常に好評」となっている。

日本語に完全対応したタイミングでの今回のお得なセール。ぜひこの機会に「スリーパー」として「瞳」での新生活を始めよう。セールは2月16日まで。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日00時~2024年4月28日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ