いま読まれている記事

仲間たちとキャンプ飯を楽しみながら世界を冒険するRPG『テラ メモリア』日本語に対応した無料体験版配信。古代兵器とのバトル、野営地での演奏、拠点での建築など多彩なコンテンツが揃う。2024年春に正式リリース予定

article-thumbnail-240206c

2月6日、PC(Steam)に向けて新作ゲームの体験版がプレイできるイベント「Steam NEXTフェス」にて、古代のロボットに対抗するため6人の仲間が冒険を繰り広げるRPG『TERRA MEMORIA(テラ メモリア)』のデモ版が配信された。

Steamストアページによると、本作は人間だけでなくどこかケモノチックな住民が混在して住む世界を舞台にしたRPGだ。突如として稼働しはじめた古代兵器に対抗するため、出会ったばかりの主人公ら6人が協力し、世界中で冒険を繰り広げるという。

本作の内容は古代兵器との戦いだけにとどまらず、冒険の途中、キャンプを設営して焚き火の傍で吟遊詩人の詩を聴いたり、拠点で建物を建築、人材を配置したり、食材を調理することでパーティメンバーを強化する料理をふるまったりと、多彩なコンテンツが用意されているようだ。

『テラ メモリア』はSteamストアページにて体験版が配信中。今後、PC(Steam)をはじめ、Nintendo Switch、PS5、Xbox Series X|Sに対応し、2024年春に正式リリースされる予定だ。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページにて体験版をプレイしてみてほしい。

なお、「Steam NEXTフェス」の開催期間は2月13日午前3時までとなっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ