いま読まれている記事

ダンスで敵と戦うベルトスクロールダンスバトルゲーム『亜電』のデモ版が期間限定で公開。可愛いボスと一緒に踊ってフィニッシュに爆発を決めろ

article-thumbnail-240206q

個人ゲーム開発者の鷹館氏は、ダンスで敵と戦うベルトスクロールダンスバトルゲーム『亜電』のデモ版を期間限定で公開した。

空を割って落ちてきた記憶喪失の少女「とあか」が落ちた先のステージにいた「こばこ」からダンスを教わり、その魅力に憑りつかれた彼女が突如として出現した「暴」から世界を救うため、さまざまな敵とダンスを繰り広げるベルトスクロールダンスバトルゲームだ。

本作はボスたちとのバトルが最大の特徴となっている。ボスにぶつかって体力を減らしてボスと一緒に踊るリズムQTEに突入させ、曲に合わせてダンスを最後まで決めきって相手を爆発させるのだ。

今回公開されたデモ版は、物語の転換点までを体験することができる大ボリュームの体験版とのこと。

プラットフォームはPC(Steam)、デモ版の期間は「Steam Nextフェス」に合わせているとのことなので2月13日頃までの配信と予想される。製品版は2024年内にリリースを予定している。

本作は開発者の鷹館氏曰く「説明が難しいゲーム」とのことなので、気になる人はデモ版をプレイし、さまざまなボスたちと一緒に踊ってみてはどうだろうか。

以下、プレスリリース全文。


ベルトスクロールダンスバトルゲーム「亜電」Steam Nextフェス参加に合わせて無料体験版を期間限定で公開

鷹館は2024年2月2日に新作ゲーム「亜電」の体験版をsteamにて公開いたしました。
物語の転換点まで体験できる大ボリュームの体験版になっております。
本作は2月に開催されるSteam Nextフェスに参加に合わせての期間限定公開を予定しています。

・「亜電」Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/2152740

・ゲーム紹介
超能力vsダンス!
亜電は従来のベルトスクロールゲームを高速かつシンプル化し、ダンスの要素を組み入れた、
個性的なキャラクター達のかわいく激しいバトルを実現したベルトスクロール”ダンス”バトルゲームです!
踊るように戦い、実際踊ってぶちのめせ!

・ゲームシステム
ぶつかる→よける→ふっとばす→ダンス!
基本攻撃手段は体当たり!
シンプルで軽快に再構築されたベルトスクロールボスバトルが本作の最大の特徴
十分に相手にぶつかり体力を減らすことで相手とダンスが可能に、BGMに合わせて踊るリズムQTEでトドメを刺せる!
複数のザコ敵と戦闘するスクロールステージでもダンス可能
敵に接近することで自動的に打ち上げ、そこからダンスで振り回して別の敵を巻き込み、フィニッシュで自由な方向に投げつけろ!

・ストーリー
空を割って落ちてきた記憶喪失の少女とあかは、ステージ上の少女こばこに教えられたダンスの魅力に憑りつかれる。直後現れた人々を襲う存在暴との対峙で、世界を守るという自らの使命を思い出すとあか。自らの使命のためとあかは戦うが、人々の思惑は衝突し事態は混迷を極めていく

・「亜電」概要
ゲームタイトル:亜電(読み:あでん)
ジャンル:ベルトスクロールダンスバトル
プレイ人数:一人
プラットフォーム:steam
発売予定日:2024年

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日13時~2024年4月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ