いま読まれている記事

異星でむしゃむしゃ敵を食べ、スヤスヤ眠って成長するアクションゲーム『ULTROS』のデモ版配信。『ホットライン・マイアミ』で知られるアーティストEl Huervo氏が手がける独特な世界観のメトロイドヴァニア系作品

article-thumbnail-240208f

2月6日、PC(Steam)に向けて新作ゲームの体験版がプレイできるイベント「Steam NEXTフェス」にて、広大な異世界を舞台にしたメトロイドヴァニアアクションゲーム『ULTROS』のデモ版が配信された。正式なリリースは、2月13日となっている。

本作は、バイオレンスアクションゲーム『Hotline Miami(ホットライン・マイアミ)』で知られるアーティストEl Huervo氏が手がける独特な世界観で送られる。

Steamストアページによると、本作の主人公は「サルコファガス」という“宇宙の子宮”で目覚め、古代の戦士の遺体から刀を抜き取って凶暴な原生生物を倒しながら住民と交流しつつ、ブラックホールのループからの脱出を計る。

基本的な操作はシンプルで、ジャンプ、スライディング、よじ登り、攻撃といった基本操作にくわえ、のちに能力を増やすことができる。

本作の特徴は、敵性生物を倒したあとにドロップする食材をムシャムシャと食べて体力を回復しつつ経験値をためて、ぐっすりと眠る中で経験値を消費して新たなスキルを獲得できることだ。

スキルの中には攻撃のコンボを増やしたり、ステルス行動が可能になるものやマップ内に庭園を出現させるものまで多彩で、成長すればするほどバリエーションが増えていく。

『ULTROS』はPC(Steam、Epic Games)、PS4、PS5に向けて2月13日に発売予定。日本語にも対応済みとなっている。Steamではデモ版が配信されているので、本作が気になった方は、ぜひ各販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ