いま読まれている記事

物理演算を駆使したリアルなドア開閉を楽しめる謎に包まれたシミュレーションゲーム『Door Simulator』のSteamストアページが公開。おそらく無料でプレイ可能

article-thumbnail-2402092d

開発者、およびパブリッシャーのThe Doormanは、ドアを開くだけの謎のシミュレーションゲーム『Door Simulator』のSteamストアページを公開した。

本作はドアの開け方の基本から、政府が知られたくない秘密などの要素があるとされる、物理演算を駆使したリアルなドア開閉シミュレーションゲームだ。本作では、ドアを開ける、ドアを閉めるといった特有のアクションを行うことができる。

また、ドアの物理演算をカスタマイズすることができるとSteamストアページに記載されている。なお、自己責任で、とも記載されているが、カスタマイズするとどのようになってしまうのかは一切不明だ。

『Door Simulator』には実績も用意されるようで、全ての実績をコンプリートするとシミュレーションゲームを風刺したという本作の内容を知ることができるとのこと。

プラットフォームはPC(Steam)で、日本語には非対応、リリースは7月から9月の間を予定している。2024年ストアページのジャンルには無料プレイと記載されているため、おそらく誰でも無料で遊ぶことができそうだ。

ドアを開け閉めするだけ、という謎に包まれた本作が気になった方はウィッシュリストに登録してリリースされるのを待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日04時~2024年4月28日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ